【御礼】「この街のクリエイター博覧会2024」

着物 振袖 浴衣 袴 女性 男性 おしゃれ かわいい 着付け 日本 文化 伝統文化 カルチャー イラスト 挿絵 イラスト依頼 カットイラスト Japan culture kimono

「この街のクリエイター博覧会2024」に参加しましたのでご報告いたします。

 

イベント詳細はこちら

https://www.mebic.com/event/2024-03-13.html

 

このイベントは

136組の大阪のクリエイターが集結した商談イベントです。

 

来場者数が1000名越えと、とても賑わったイベントとなりました。

当日の様子

ブースの様子はこちら

医療系に特化していることもあって

 

お客様「なんで医療系に特化してんの?」

 

 早瀬「以前、看護師してたので、その経験を活かしてます」

 

お客様「なるほどー!それやったら説得力あるなぁ」

 

という会話が多くありました。

 

さらに

 

・医療系他に美容系もいけますか?

・どんなタッチでイラストを描きますか?

・医療系の商材を扱っている

・クライアント様が医療系だから役に立ちそう

 

など、多くの方がブースに立ち寄ってくださいました。

 

その他にも、

以前からお取引のあるお客様やお知り合いの方なども

ご挨拶に来てくださりとても嬉しく思いました!

お持ち帰り用バッグが大好評でした

当日、ブースに来てくれる方に

お持ち帰り用のバッグを冊子と一緒にお渡ししました。

 

A4サイズのパンフレットがすっぽり収まって

素材が丈夫なバッグです。

お客様が各ブースでパンフレットなどをたくさん持ち帰ることになると

どうしても手荷物が増えて、ゆっくり回れないんじゃないかなぁと思い

お持ち帰り用バッグを制作するに至りました。

(こういうことをするあたり、根っこは看護師なんだなぁと思います。笑)

 

バッグをお渡しすると、

その場で手に持っていた

たくさんのパンフレットをバッグに入れてくださり

「助かるわ」

とのお声が数多くありました。

 

 

おかげさまで

お持ち帰り用のバッグとパンフレットは

全て配布することができました。

さいごに

 

ブースにお越しくださりありがとうございました。

 

大阪を中心とした関西の企業様と

交わる機会が少ないので

この機会を設けてくださったMEBIC様には

大変感謝いたします。

 

ありがとうございました!

 

この記事を書いた人

早瀬 あやき

イラストレーター

 

兵庫県淡路島出身

大阪府在住

 

看護師として6年働き、その後イラストレーターに転身。

「イラストでこれから輝く女性を応援する」思いが共感され、これまで雑誌・WEBメディア・アパレル・など様々な媒体でイラストを提供。

看護師経験が活きる「医療・看護系」イラストやファッション系などの女性向けイラストを得意としている。

アーティスト活動では百貨店催事やイベント・ギャラリーなどに多数出展。